自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

ファスティングで体内クレンジング!①

3月がスタートしました。
早咲き桜を見て春を感じています♡

そんな春間近の時期に、
私は体内デトックスをしています。

昨年末から、集中して体を見直したい。
食のことも気になるな~。と考えていたら、
年明けに久々な友人からの連絡が。

かなり意志力が強く行動派の素敵な彼女が
「面白いことが起きた!!
食を見直したら、意識も変わった!」と。

なんですと?!

そんな面白そうな話は聞くしかない!
ということで、集合。

聞いた内容がかなり面白く、
体験した方たちのお話や写真を見て、
前後の表情の差に驚き、
自分も実験することを即決しました。

しっかりとプログラムを組み、
体のクレンジング(浄化)がスタート♡

>
まず、準備段階の時期。
1日1食に。(朝夜はハーブ摂取しています)

1456526885410

IMG_20160226_102459

とにかく、酵素をいっぱい!摂ります。

摂れるものは、生野菜、生果実、発酵食品、
お蕎麦 (低GI食品)わかめや昆布、
梅干しなどの短鎖脂肪酸、
フラックスオイル(亜麻仁油)。

控えるものは、カフェイン、アルコール、
高GI食品、肉魚、食品添加物、白砂糖など。

>
口にするものを変えるとすぐに変化が!

まず、トイレが近くなります。
余分な水分(老廃物)がぐんぐん出ていき、
お通じも、するり、どっさり、すっきり!

1日1食に慣れるのに2日間は、
時々眠かったのですが、徐々に慣れ、
スタートから4日目には、体が軽い♡

>
そして、行動にも変化がありました。

思考力がアップし、感情が穏やかに。
「今」何をすべきかという事に思考力を
使うことが出来るようになりました。
無駄な思考があったことに、思考の使い方を
変える事でやっと気づきました。


心身の古いものがそぎ落とされていき、
本格的なクレンジングがスタートしました。

固形物を食べないと
きついかな~と最初は思いましたが、
意外と楽しんでいる自分がいます(笑)
次はどんな変化が待っているのだろう!

途中経過とともに、食と心身の関係など
気づいたこと教えてもらったことを
また載せていきたいと思います。

>
それでは、おやすみなさい^ ^


得丸ちよ