自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

食と、知識と、意識と。

1462931928282

デトックス(こちらこちらをご覧くださいませ)を
行う方、そして興味がある方で、
圧倒的に感じる差があります。

それは、食に対する「意識」。
これは、食への「知識」の量と必ずしも
比例するものではありません。

どんなに沢山の事を知っていても
食べられない事への不安が強い方。

食に対して感謝や楽しむ意識が余りなく、
良質な情報を自分に入れようとしていない方。
(情報量が少ない方にいらっしゃいます)

知識だけ沢山持っているけれど、
行動に移すことが怖くて踏み出せない方。


デトックスを通じて、デトックス以外の意識の
動きを改めて感じることが出来ています。

サロンで行っているカウンセリングは、
お客さまの「意識」を紐解いていきます。

「こうしたい」のに「出来ていない」という、
心の中の想いと現実の違いが起きることは
自分の中に「したい」と「したくない」が
存在している状態です。


健康になりたいけど、不健康のままでいたい。

はっきりと不健康を望んでいる方は
余りいらっしゃらないとは思いますが…

例えば、
風邪をひいた時お母さんが優しかった。
怪我をして人から心配された。
失敗したことで人から助けてもらった。

このような経験の中で、

優しくされて、心配されて、助けてもらって、
嬉しかった、大事にされていると感じた、
という、【不健康いたことでよかったこと】が
記憶の中にあると、
不健康でいる方が…よくない?!という意識が
「健康になりたい!」と思うタイミングと同時に

絶妙に、

自分では意識していない
自分のある場所で

その意識も強まっていきます。

分かりやすいテーマの「食」で
例えさせていただきましたが、
恋愛や目標に関しても同じことが言えます。

「こうしたい」のに「出来ていない」。

ご自身の心や意識にご興味があるときは、
セッションで一緒に紐解いてみませんか^-^?


得丸稚代