自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

実家からの荷物と生きたきゅうりの話。

実家から荷物が届きました。

母さんの(やたら手作りジャムをアピールした)
絵手紙と、キャディーさんになった
あいちゃん(犬)の写真とともに。

IMG_20160520_092738

ジャムや、お野菜は、シェア!
新鮮なうちにお召し上がりくださいませ♡

家族の作った野菜は、元気が出ます。

IMG_20160521_195055

実家には畑があり、
いろんな種類の野菜が育っています。


大学生活が始まる直前の夏の夕方のこと、
ただ切っただけのきゅうりが、
食卓のおかずの1品に並びました。

その、きゅうりを口にした瞬間、
「生きている!!」と感動したことがあります。

青くさく、瑞々しく、ほんのりと甘い。

食べ物にも、いのちがあって、生きていて。
それを口にしているんだという事が、
一瞬で伝わった出来事でした。


未来の希望にあふれ
家を出た後のことばかり考えていたけど、
今思い返すと、生まれた場所で学んだ
素晴らしいことは、沢山あったなと思います。


今度帰ったら野菜をたんと食べて、
窓を開け放って、
風がよく通る居間でお昼寝したいな。
それまでまた、頑張ります!


得丸稚代