自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

箱根三社参りで、パワーチャージ!

曇り空の日、箱根に行って来ました。

サロンオープンの時に、
1年参りに通ったこともありましたが、
自分を切り替えたくて、
時間がふと空いた日に三社参りへ。

箱根神社と九頭竜神社(新宮)は、
隣同士に並んで建っています。
(九頭竜神社は現在修復作業中でした)

先ずはこちらにご挨拶を。
いつ訪れても、神聖な空気が漂い、
自分を静かに見つめ直すことができます。

そして、駒ヶ岳ロープウェイの登頂にある、
箱根元宮に向かいました。

一番高いところに、ぽつん。
気持ちの良い風の中を一歩一歩進むと、

IMG_20160811_235129

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん!

IMG_20160812_221459

 

 

 

 

 

 

 

 

祈っていると、風がごうごうと吹きはじめ、
風に包まれてとても不思議な感覚に。

ここは富士からの大きな大地の
エネルギーの通り道と言われていますが、
その意味が分かった気がしました。

写真が小さく、画像が悪いのですが(涙)
箱根の町が一望でき、
富士山も見れるそうです!

IMG_20160812_221550

 

 

 

 

 

 

ロープウェイを下って、
徒歩で最後の九頭竜神社の奥宮へ。

写真はないのですが、
風が木を揺らし、鳥が鳴き、蜂が飛び、
みみずが道を横断し、
花はぽつんぽつんと咲いていて。

静かに、自分の育った環境を思い出していました。

家族や色んな人に見守られながら
自然の中で遊びを通じて、学んだこと。
つらいときには助けてくれて、癒されたなあ。

しみじみ沢山のことを振り返りつつ、

自然に、感謝。

神様にも、感謝。

 


三社に行き、パワーをいただいて、
早速日々の生活の小さなことが
変わり始めています。

そして今がタイミングなのか(?)
周りの人たちにも、変化が起きています。
「今まで変わりたくないと思ってきたことを
変えなきゃいけないタイミングなんだね」と

変化と成長の話題がよく出てきます。

さらにこの波に乗って行こう!と思います。

今年の夏もあっという間に過ぎそうです!



得丸稚代