自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

宮崎の海に心洗われ、去年を顧み、新年のチャレンジ決定♡

新年があけて、早くも1週間が過ぎました。

今年のお正月はひさびさに
少しゆっくりと実家で過ごしました。
美味しい野菜をたんと食べ、
柴犬とチワワに癒され、
温泉でたっぷり汗を流して、
広い自然に癒されて。

去年を静かに振り返ることが出来ました。

 

 

特に、宮崎への日帰り旅行は、最高でした♡

日南の海の青さよ。

 

 

 

> 
雲一つない晴天

静かな波音

きめ細かな砂でつくられた砂浜

そこに「伊勢エビ食べるゾ」

 

・・・かあさん!!!


「ジャンプして~~~!」と私にいう割に、
なかなかのシャッターチャンスを外してくれました。

 

 

・・・・かあさぁ~~んっ!!!

 >
かわいい母です♡(笑)

 

 

そんな親には、
感謝することがあり余るほどありますが、
10代や20代のころとはまた違う距離感だなと、
30半ばで感じるようになってきました。
親が年を重ねて老いていくこと、
自分が社会生活を行っていくことで、

親と子は、人と人、という立場に変わってきて
自分の人生も、確実に親のように移ろいでいく。

産まれてから死ぬまで、留まることはないし、
本当に予想外なことが起きることもあるし、
ずーっと“同じ”という事はないんだなあ。

安定という状態は実際無くて、
どんなことにも柔軟性を持って向き合える
自分に変わっていくことが大事だなあ、と。

しみじみ、感じました。

 

突然ですが、去年の私を振り返ると
沢山の選択の中でいくつか、
「彷徨った」「間違えた」「ぶれた」
という1年でした(笑)

年末に、ぼたんをひとつ掛け違え、
そこから少しずつずれてしまってたのか!と
気づくことができ、反省。

気持ち新たに、新年は色んな事に
チャレンジしよう!と決めることが出来ました。

家族に会ったことも、大きな気づきを与えてくれ、
仕切り直しの良いタイミングだったなと感じます😊

みなさんは、新しい年の目標は決まりましたか?

今年は稀にみる大きな変化の年と言われています。
心身を癒して柔らかくして、どんな波(出来事)も
すいすい泳げる準備をしておくのがベストです♡

 

 

ジェムライトではただいま、
フェイシャル&腸デトックスキャンペーン中です!

 

 

新年のお顔、
ぴかぴかに磨きにいらしてくださいヽ(^o^)丿💖