自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

トリートメントは、自分を見つめなおす最高の時間♡

今年最初の新月(1/28)をこえて、
節分の日、そして、春分の日と、
大事な節目が続々と、やってきます。

特に、春分の日(3/20)は、
色んな方が「今年は…来るよ🌟😳!!!」と
仰っているのを聞いて
私も静かに自分の内側を見つめ直しています。

ちなみに、私が、
自分を見直す時に必ず行うのが、デトックス♡

 

粗塩をたっぷり入れて半身浴、
良質の水をたっぷりとって、
夜な夜なセルフマッサージ、
ストレッチ、
ひまし油パック・・・

いつも以上に、丁寧に自分の体と向き合います。

そうすると、体がほぐれて心の中の意識が
クリアに見えはじめていきます。

 

お客さまもよく、
「トリートメントでほぐれると、現実に、なんだか
いろんなことが起き始めるんです・・・!!」と
ちょっと戸惑い気味に教えてくださいますが、

あっています🙆💖

時に、それは「え?!こんなことが起きるの?!」
という、ちょっとびっくりしてしまうこともあります。

例えば、
「私(だけ)が必死に頑張らなくちゃ!」と
気合い入れまくっていると、周りに対してイライラ
それを隠すために、
「私は感じない、怒ってない、気にならない・・・」
そんな呪文を唱えながら、
体をぎゅお~~~っ!と、硬直させます。

 
【かくしごと】

これが体には、こり、むくみ、痛みとして
あらわれれるのですね~😲
だから、体がほぐれると、
自分だけが頑張っていることに無理がある
ということに気づいて、泣けてきたり、
相手とけんかしちゃって、本音を話したり。

だけど、かくしごとは
発見したり、誰かに見せた瞬間からすでに
解決に向い始めています。

抑えることはできます。いつまでも。
そして、解決させることも出来ます。いつでも。

 

 

これから、新しい時代に入ろうとしています。

 

自分の「意識」といかに向き合っていくかが
重要になっていくそうです。

デザイン性の美しさ、便利さ、
人の外見の美しさを引き立たせてくれる
あらゆるものが溢れていますね。

ただ、内側が嵐のように波立っている、
そんな方も多くなっています。
心を磨く、そんな時代に、
自分は大切な人たちとどう生きていこう。

 

 

そんなことを考える、月曜日です🌸🌸🌸

 

 

 

得丸稚代