自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

解剖生理学から癒しへつながる深い学びと、足首冷え冷え注意報☺

数日前にインスタグラムで、

「夢だった仕事に就いた時が、
やっとスタートに立った時」
最近響いた言葉。

アロマは日本では雑貨扱いだけど、
フランスでは医薬品として処方されています。
いい香り、だけじゃない。
日頃の健康維持にも心にも、自然が人を
癒してくれることを伝えたい🤗
という訳で、今夜はブラッシュアップ✏💖
かなり解りやすくよく見直しています◎

 

↑と、載せていました。

 

改めて学んでいると、
むかしの記憶がじわりじわり…

私は独学でこの世界に入りました。

スタートは、自分自身の不調でした。
病院やお医者さんにお世話になりながら、
便秘の薬を飲みながら、
定期検診に通いながら、

「っていうか…
私、この生活をいつまで続けるんだ?」

と、ある日、はたと、気づいたのです。

お医者さんも、家族も、彼氏も、
四六時中傍にはいてくれないのだ。
私の体は、私がちゃんと、見てあげなくちゃ。

 

そう決めてから、アロマテラピーに出会い
ありとあらゆる代替療法を試して、
徐々に体も心も、快方へ向かいました🙆

 
セラピストさんの
「セラピストになったきっかけ」で
よく聞くのは、自分の体調不良が
癒すことで改善したという経験に感動し、
次は自分が癒す側になった方が多いです。

そして、私も、その一人。

のどが渇いてからからになってしまった体へ
ごくごくと水を飲んで潤っていくように、
夢中に吸収していたなあ~!!

でも最近、「もうこれは知っている」と、
ブラッシュアップを怠っていたな、と反省。

初心に戻った気持ちで復習すると、
人体の神秘に感動の連続!!!!です😊💖

 

ヒトの60兆個の細胞たちは、
守り、調整し、吸収して、排出する。
この完璧な働きを24時間手抜きせずに全力で
働いてくれている奇跡的状態が、
自分が意識しなくても行われています♡

もっと、体に優しくしよう。

 
でも、自分では出来ないこともある。
そんな時は、自然(アロマ)や人の力で、
補ってもらったり、癒してもらおう🌟

そう考えると、
セラピストも一人間でまだまだな部分もあり、
セラピストという名前でなくても
人と人は癒し、補いあえる関係なんだな。

細胞と細胞
臓器と血管
からだとこころ
人と人
人と社会
過去と今と未来と

解剖生理学がいろいろな【繋がり】にまで
思いがひろがっていき、ひとり、感動。
お客さまたち、生徒さんたちに
伝えたいことがまたまた増えました😊

春が少しづつ近づいてきていますね🌸

でも、あたたかな春までは
体に冷えをためないようなセルフケアを🌟

足首は生殖器の反射区が沢山あります。

 

高いハイヒールや
足首を出すファッションを楽しんだ夜は、
湯船につかって温めて、
足首をゆっくり回したり、
親指でやさしくほぐしてあげてください✋

 

 

得丸稚代