自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

休暇中の実家帰省と、生死に触れて感じたこと

4月あたまにお休みをいただき、実家へ。

 

ももさま♡
もう、目は見えずに耳も遠いけど、可愛い家族です。

 

祖母の米寿のお祝いで、家族が久々に集合!
ばあちゃん、サプライズに驚き感動してくれて
親戚のみんなとも話せて楽しかったです。

梅の花は相変わらずおいしい~😋

 

メインイベント(米寿のお祝い)後は
各々の予定をこなし、うみたまごへ🐬💖

私が小学生の頃はマリーンパレスという名前で
小学校や地域の子供会の“遠足といえば!”の、
懐かしい場所です。
10年前くらいに改装して、動物たちとの
ふれあいの距離感がぐっと近づいていました!

 

セイウチさんたちのパフォーマンスも!
芸達者で感動&笑えました。
最後はおさわりOKとのことでタッチ♡
(右:迫力と癒しの表情に大興奮している私…)

 

“ラッコのゆる~いショー
(スタッフさんがしきりに言っていた)”は
子供たちに大人気🌟
挨拶してくれる姿が可愛かったです!

 

光の中で優雅に泳ぐアザラシたち。
何時間でも見ていたい…

 

また帰省したら行きたいな。
素敵な場所、美味しいものがたくさんある
大分の素晴らしさに気づいたのは
地元を離れてから。

離れてからわかることってありますね。

 

実家でのご飯も、新鮮な野菜がもりだくさん!
もりもり食べてお肌つやつやに😳🌟

 

大人数で囲む食卓は会話が散らばって、
端から端まで伝言ゲームみたいに
同じ内容の会話が繰り広げられておりました。

 

 

今回の帰省は米寿祝いのほかにも色々あり、
産まれるいのち、と、死に向き合ういのちに
触れ合う時間も過ごしました。
膨らむお腹と、しわしわになった小さな手に
触れて感じたことは、どちらも同じ
“いのち”であるということ。

新たな誕生は生きようとする力に溢れているけど
残りの命の時間を静かに向き合う姿も、
尊いものなんだな、と。

いのちって、生きていることって、
それだけで凄いことなんだな。

 

 

 

行きの青空の写真、


帰り道は、夕方。日が長くなった。

 

しんみりしていたら、
びっくりするほど美しい空に目を奪われました。
(写真では写し出せない色でした)

 

神様っているんだな。
景色に、
見ながらした会話に、
胸がじんわり温かくなりました。

 

 

家族や親せき、沢山の人に会えてよかった。
それぞれがまた離れて
それぞれの場所で元気で過ごせますように🌟

私も東京でがんばるぞ。

サロンも本日から通常営業しております。
自由が丘の緑道は桜が満開です♡
サロンにいらしたときは、ぜひ
寄り道してお花見をしてみてください🌸

 

 

 

得丸稚代