自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

将来の健康と幸福の為に、今出来ること。

GWも終わり、
今日は初夏の様な午後でしたね。

 

最近、
ちょこちょこ読み進めている本があります。

 

“ナチュラルメディスン”
アンドルーワイス 著     上野啓一  訳

27年前に初版がでたこの本の内容ですが、

…とっても

濃い!!

私達のライフスタイルや習慣は変化していますが
体のしくみはさほど変わりはありません。

“よりよいものを”と求めている人は多いけれど、
便利な環境に慣れ過ぎて運動不足になり、
安価に手に入るものによって不調が起きたり、
ネットの普及で他者との
濃いコミュニケーションが減り、
治せる力(自然治癒力)があるのに使わずにいたり。

 

本来の生きる、という基礎が揺らいでいくと
そもそも心配しなくてもいいことに心を奪われ、
エネルギーの無駄遣いをしてしまって
夢を追いかけたり、思いっきり恋をしたり、
今の生活に感謝出来なくなってしまいます。

 

体が病気になるまでに、
心がカチカチに固まってしまう前に。

安全で自然で効果的で
病院に行くよりリーズナブルに治すために
食生活や運動、呼吸法や意識のあり方を見直し、
ハーブ(アロマ)と接することの
大切さがふんだんに書かれています。

 


いくつかの内容は私も知っていましたが、
27年前から“変わっていない情報”が沢山あって
読んでいたら【本当によいものは続く】と
先輩方から言われたことを思い出しました。

流行り廃りがあっても、
一時的に途絶えた様に見えても、先人たちが
大切に繋げてくれた“健やかに生きる”為の
知恵は、どんなに生活が変わっても
そのまま引き継がれている🌟

アロマも(なんと)紀元前からの歴史があり
人の体と心、たましいを癒してくれる
大切な存在なんだなと感じました🙋🌼



自分や大切な人たちの健康と幸福の為に、
適切なエネルギーを
適切なタイミングに投資することが、
将来の痛みや悩み、お金の節約が出来る。

 

家族や学校でも習っていない方、
忘れていて実践できていない方が
多いかもしれませんが、

高齢社会や少子化が進む日本の未来では、
自分の健康は自分で管理することが
大切になってくるのかもしれません。


アロマテラピーを予防医学として
自分をさらに癒したり健康の底上げを行い、
出逢う方々にも伝えていこう!と
気持ち新たになりました♡

習慣や意識の見直しをしたい方はぜひ!

おすすめの1冊です🌟

 

 

 

得丸稚代