自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

グアムとママベビーの救世主(ラベンダー&カレンデュラ)と!

8月末から9月にかけて
夏休みを満喫させていただきました♡
(FBinstagramなどではご案内していましたが)

 

いざ、グアムへ!

今回は家族で現地集合です。
今年の夏のグアムはなんだか涼しい。
しばし、陽気な人たちに声を掛けられつつ待って
母と感動(?)の合流です。

母は陽気な土地でワクワクしながらも、そわそわ。

 

そうなのです、今回のグアムには目的が…😳!!

 

 

 

その目的とは、

 

 

この子😊💖

 

あっ、おくぴょん😨💦

間違えました!


この内弁慶おしゃべりねこおじさんも
じゅうぶん可愛いのですが…

 

 

 




こちらの可愛い女の子💕でしたー♡

母にとって、そして、
両家にとっての初孫がついに誕生したのです🙆!

 

私の兄家族はグアムで生活をしており、
なかなか頻繁に会えないのですが…
今回は、迷ったけれど、
この時期に会っておいたり、
頑張ったママのサポートしたいね、
という事になり急遽、私も行けることに(笑)




もう、可愛さ全開💖😭💖!!
何をしてもかわいい~!の連続でした(笑)
母も初対面は緊張していましたが、
にっこにこでとてもうれしそうでした♡

サロンのお客様にも、
婚活、結婚、妊活、妊娠、出産…という人生の変化を
一緒に過ごさせていただいている方々がいます😊



そんな

生活の変化や感情によって起きる変化や
現状を変えようと改善する場合にも、
ケミカルなものよりも大地のパワーをたっぷりと
吸収したエネルギーの高い自然のもので
心身を整えていくことをお勧めします🌟

アロマやハーブ、野菜などは大地に根を張ります。

それらは人と違って
天敵が来るからと逃げることが出来ないので
自分の中で、守るための有効成分を作り出します。

だから、
薬と違ってこれ、という特定の効果だけでなく
“痛みを鎮める”“虫を避ける”“リラックスさせる”等
ひとつの植物で一見共通しないような
複数の働きを持ち、それらが人を助けてくれます♡

こっちと、あっちと、それぞれの違うトラブルに
1つの植物で複数のケアを行うことも可能です◎

 

優秀🌟!!


妊娠中や産後は使用できないものもありますが、
ラベンダーとラベンダーウォーターは
妊娠後期、産後のママ&ベビーの救世主!

 

精油は原液でも使用でき(赤ちゃんNG)、
炎症を鎮め細胞&皮膚再生を促し
傷を早く治す作用を持ちます。

カレンデュラ(オイル)は、
赤ちゃんから使える程の優しいハーブ。
ビタミンA、サポニン、オレイン酸等の
栄養素がたっぷりなので、酷い乾燥、傷等の
デリケート肌を修復します🍃



帝王切開や会陰切開などの手術跡や切り傷、
授乳で出来た傷、乳児湿疹、おむつかぶれ、
赤ちゃんが吸い過ぎた傷だらけのおっぱいに、
日焼けした肌のケアにもおすすめです🙆💕

私ももちろん日頃からお世話になっていますが、
何といっても、ママたちからの口コミ?
うれしい感想を沢山聞かせてもらっています😊💕

使い方は、
ラベンダー+カレンデュラ👉ママの切り傷(跡)
ラベンダーウォーター👉乳児湿疹、おむつかぶれ
カレンデュラ👉ママ&ベビーの炎症トラブル全般

防腐剤が含まれていないので、
ラベンダーの精油は1年
ラベンダーウォーターとカレンデュラオイルは3ヶ月
(冷暗所保管が好ましいです)を、
目安に使い切ってあげることをお勧めします。


今回はママ&ベビちゃんにプレゼント♡
敏感な時期に使ってもらえたらいいなと思います🙋

はあ、ため息が出る。

美しい夕日をプールサイドで見る時間、
最高でした🌟

グアムレポート…、もう少し続きます(笑)

 

 

 

 

得丸稚代