自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

意識が創った、9月に起きたミラクル話!

先日は中秋の名月でしたね。帰りに見上げた月が、
あつめの雲の隙間からキラキラ輝いていました♡
そして、そんな昨日はうれしい連絡が😭!!
それは遡ること9月のとある日、
大きな売上目標を目指していた友人から連絡が入り
約1年ぶり(!)の再会を果たしました
(ちょこちょこ連絡を取ってはいましたが)。


会う前から、9月が彼女や、彼女の仲間たちにとって
重要な時期であると知っていたので、ずっと
“何か力になれたらいいな”とは思っていました。
お互いの近況を話しつつ、
話は(私たちの大好きな)意識の話へ(笑)

サロンでも、カウンセリングやセミナーで
意識&無意識といった思考、
そして、感情などの心のことを知り
“意識的に”現実を動かすことをお伝えしています。
環境は違うけれど、友人は意識を活かしながら
バリバリ仕事をこなしています🙆🌟
そんな通じ合えるところのある
友人の話を聞かせてもらい、
いくつかのアドバイスをさせてもらいました。

期限までのラスト1週間前、深夜にも会話をして。

正直、目標が高かった。

本当に、彼女の立場を想うと、
胸がきゅっとなる程でした。

でも、

なんと、

ラスト2日で、達成したのです!!!

仕事で出れなかったけど彼女からの着信があって、
本当に心から嬉しかった。なんとも言えない
気持ちがこみ上げてきて、感動しました🌟

 

 

そんな今回の一連の出来事を振り返っていたら、
仕事(お金)だけでなく、恋愛&夫婦、親子、友人…
あらゆる人間関係をよりよくしていくためのヒントが
詰まっているかも…!と思い、纏めてみました🙆!
 <

まず、友人にお伝えさせてもらったポイントは、
・ある神社に行って、祈ること(祈りの言葉も)
・誰かをうらやましいと思う感情に気づく
・思い通りにならないこと(人)への怒りを認める
感情が“存在している”と認めることは
“手放す”ことに繋がります
(認められないものは手放せないのです)。
“こうなりたい!”という意識の他にある
“目標への足を引っ張る意識”がなくなっていくと、
分散化されたものが一点集中となります。
そして、彼女が行ってくれたことは【即行動】
このスピードも大切です🍃


重要なポイントがもうひとつあります。
それは彼女が日常で行っていたこと。
・上司にあたる方のアドバイスを受け、
 固執せずに自分を変えてきた
・言動が一致している
・仲間に対する深い感謝
・奇跡(達成できること)を信じていた

じつは、彼女の日常の行動が今回の結果の
重要で大きな要因になっていたのです。


思考の柔軟性、言葉=行動、感謝、信頼、
(まだまだ、ポイントはありますが😉)
この4つを意識してみるだけでも、
日常は今までと違う世界になっていきます🌟


秋の夜長に、少しだけ自分自身を静かに見つめ、
意識の方向転換したり、アクセルを踏んでみて、
新しいあしたを作ってみてください🙋💖



得丸稚代