自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

おまたカイロ+ごぼう茶で本能を呼び覚ます♡

今年の桜があちこちで咲き始め、
春も春本番!という雰囲気ですね🌸🌸🌸



春は気温も少し温かくなってきて、
周りも明るい色で溢れ、年度末の切り替えで
新しい生活を迎える方も多いですよね。

うきうき、わくわくする気持ちもありつつ
今まで溜め込んでいた不安が
ふき出しやすかったり、
寒暖の差が激しい中、薄着になり始めるので
自律神経が乱れてしまって、冷えが強くなる
倦怠感が続く、胃腸に疲れが出る…など、
不調が出やすかったりします。


そんな中、「目が輝いてますよ…」と
(若干、引かれ気味?に)言われるセルフケアを
お勧めしたいと思います💖

まず、おまたカイロ😍!

 

(あちこちで何度も紹介させて頂いており、
またか…と思った方にこそ、
本当におすすめなので、ぜひとも♡笑)


これからは夏にかけて暑くなるため
ほっかいろが店頭からなくなること、
時期的にちょっと暑くなるということが
考えられるので難しいかな?と思いますが、
夜桜を観に行く4月ごろまでは、
ぜひおすすめしたい、セルフケア方法です💕

 

以前のBlogを読んでいただいて
直ぐにスタートして頂いた方が多く、
なおかつ、お手頃&簡単な為
楽しみながら継続しているお声を頂いています😊

まだ読んでいない方はこちらをどうぞ↓
5か月間(現在継続中)のおまたカイロレポート!①
5か月間(現在継続中)のおまたカイロレポート!②
5か月間(現在継続中)のおまたカイロレポート!③
おまたカイロ番外編(お宮の小話&好転反応)



今のところ低温やけどが起きた方はおらず、
特に下半身のむくみの緩和、月経の再開(!)、
便秘の緩和、古い感情がわーっと出る等の
感想を頂いていて、私もうれしい限り♡



そんな今、

おまたカイロにプラスして

おすすめしたいのが、


…ごぼう茶😳!


ごぼう茶には水溶性食物繊維のイヌリン、
抗酸化作用をもつポリフェノールが
豊富に含まれています。

ごぼう茶が体に与えてくれる働きは、
・食欲を抑える
・血糖値の上昇を緩和
・コレステロールの排泄
・便秘改善
・若返り(アンチエイジング)効果

ノンカフェインなので、
妊活、妊娠中、そして授乳中のお母さんの
乳腺症ケアにもおすすめだそうです。


私は飲み初めて約10日くらいですが、

う~ん、



からだ、スッキリ♡!


とにかく、ごはんを食べたら出る、という
まるで動物の本能が開花?したような
サイクルができてきて、
時間になると【お腹がしっかりすく】ように😋!



しっかりと“お腹がすく”という状態は
自律神経が乱れたり、胃腸が疲れていたり、
ストレスで心が疲れていると、
何となく(やや義務感)や欲求に任せて
食べている状態とは違い、
【体が本当に必要だと感じ求めるもの】が
はっきりとわかります。

“色と味の濃い野菜が食べたいなあ”
“優しい具だくさんのお味噌汁が食べたい”
“なんだか添加物は避けてみようかな”
“今日はお肉にしよう!”などなど。

お腹が減る感覚って、本能を
呼び覚ますからなのか心が温かくほぐれて
普段から幸せだな~という幸福感が広がります
(この状態が人の本来の状態と言われています)💖


不要なものを出す→必要なものを入れる。
(※出す、が先なのがポイントです!)

そのサイクルがスムーズでシンプルだと、
食べたものが体を創っている事が、
知識じゃなくて体感でじんわ~りと解ります。
自分の中の本当に善いものを選びたい、という
意識に行動が伴ってきて
よいサイクルが回り始めると、
「あの好みの習慣はなんだったんだ…?」と
過去の自分が別人のようなふうに
本当に不思議に懐かしく感じられます😊

“生きる本能”を呼び覚ますのには、
体を温め、排出&取り入れるという巡りを
整えることが近道なのだなと、
おまたカイロとごぼう茶で体感しています🙆💖



ただ、ごぼう茶はキク科のアレルギーの方は
控えてください。飲みすぎると下痢になるので、
摂り過ぎないようにするのも大事です◎


ちなみに、おまたカイロ&ごぼう茶は、
巡りがよくなって代謝が上がり
心身が程よい弾力を持ち温まるので、
自然と痩せるというおまけ要素もあります♡


私は、食べずにとか、単品の食事、
冷えや溜まった老廃物を無視して運動する…
といったダイエットは、
特に30代以降の体にはおすすめしません。

基礎となる体の“巡り”を本来の流れに戻して
自分の自然治癒力を高めて代謝をあげれば、
体の不調がなくなり、肌つやもよくなって、
自分にとって最適な体重になります🙌



目に見える形を変える為のダイエットではなく、
心身の健康を見直すことで、おまけとしての
体重の変化(結果、ダイエット)は
得られるものが非常に多いです🙆


自分の“本能(感覚)”で生きることが
順位をつけれないほど何よりも、一番大切です♡



アロマトリートメントは肌や記憶をつかさどる
嗅覚の繊細さを取り戻してきます。
季節の変わり目の心身のゆらぎが起きる時期こそ

体をほぐし温めて巡りを整え、
五感の感覚(触覚や嗅覚)が本来の働きを
取り戻していきましょう💗



得丸稚代