自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

開運セミナーへ京都に行ってひと皮むけて返ってきた。

先週末、以前からお話を聞いてみたい!と思っていた方のセミナーが急遽開催されるということで、京都に行ってきました。

早朝の新幹線の中で、日がゆっくり昇るのを見ながら、今年たてた目標をみていたら、書いたことが既に2つ叶ったことに気づいて、嬉しい気持ちと興奮の中、流れる景色を見つつあっという間に到着。

会場で、いつもお世話になっている先生や、東京から参加した方とも合流して、いざ!セミナーのスタートです。今回のテーマは、運を創ることのお話から始まりました。
>>
はじまりに教えてもらったことを少し。

1【運は創れる】
私が最初にこの言葉を知った時は、自分の人生には上手くいってないことが沢山あって、“これは運命だから仕方ない”、“(占いを見ては)今月の運はあんまりよくなさそう…”と、「運は自分ではほとんど変えることのできないもの」という認識でいました。
だから、驚きとともに、解決できるのかー!と知って、曇っていた気持ちがさあっと晴れた様な、明るく楽になったことを憶えています。
運は創れることを自覚する。そのことを受け入れていくことから変化が始まります。
2 【願いは必ずどこかで叶ってしまう】
運には、恋愛運、金運、仕事運などがあり、その対象(パートナー、お金、仕事)との関係性で、運がいいわるいを判断していると思います。
そんな運には法則性があります。【願いは必ずどこかで叶ってしまう】ということ。引き寄せの法則とも言われていますが、《願い》には色んなものが含まれていて、そこには《思い込み(自分の持つ価値観)》も含まれます。
願い+思い込み(自分の持つ価値観)=現実
一つの願望があっても、「自分には向いてない、時間やお金が無いと難しい、人に反対されて困らせる、人が進めるからが我慢しなきゃいけない…」という山ほどの思い込みがあれば、願望は叶えづらい。
3【願いと思い込み(自分の価値観)は意識の全てが関わっている】
意識には、
①今ふつうに考えることが出来る意識
②今の人生&それ以前人生の無自覚の意識(記憶)

があって、それら全てで現実を創っています(なんと①は5~10%…!!)。

ということは、

【①②の願い】+【①②の思い込み(自分の持つ価値観)】=現実

となるので、特に意識全体の90~85%の部分である②の、「普段全く意識していないけど実は持っていたあらゆる願いや思い込み」を見つけて変えていくと、現実…出会うものや人が、以前とは違うものと出会うという事になるので、運も変化していきます。

 セミナーの中では、自分自身の意識を見直して癒したり変えていく時間があり、それはそれは本当に、素晴らしい時間を体験することが出来ました…!!
私は、②の願いや意識を見たくない~!とガードしている自分に押されて、なかなか自分の意識を深く掘り下げることが下手なところがありましたが、「これは願いが叶わないだろうな…苦笑」という意識を素直に見つけることが出来て、意識を沢山手放すことが出来ました。
現実は意識から創られる。やっぱり、この真実に今年はもっと向き合おう。沢山心を開いて、心を柔らかくほぐして軽やかに、素直に、なっていきたいな。
いつもBlogを見てくれている方も、このページがサロンを知って初めて見た方にも。
もし、現実で変えたい何かがあるなら、ただ何となく行動するのではなく、一度、意識を見掘り下げ変えてみて行動してみてください。間違いなく、繋がるものや選ぶ好みが変わっていきます❤️
ちなみに、自分と向き合いたくないなと思っていたり、感情を抑圧させ続けていると、肩甲骨周りがガチガチに感じたり、感情が溜まると言われる臓器や部位が、固くなります。

無理やりハートをこじ開けるよりは、体からじっくり温めてほぐすと、素直に自分と向き合うことが出来るので、最近ガチガチで動きが鈍いかも…という方は、ぜひサロンにいらして下さい♡

大好評すぎるキャンペーン♡
(ありがとうございます!!)
運氣が変わる節分の日まで
ご予約承らせて頂いています!
ホットストーン&アロマ最強タッグで
体も心も芯まで温めて全身丸ごと緩ませる!
120分 13690円
(足浴10分を含みます)
自由が丘アロマ&ヒーリングサロン
Gem Light 得丸稚代