自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

2019/04/30、平成最後の日

平成最後の日。GW真っ只中の今日はどんな1日でしたか?

ここ数日の私は、まるで新しい時代の為の整理整頓をしている様でした。特にお客様との会話で、これまでのこと、これからのこと、生きるということについて、自分が考えていたことを言葉にしたり、言葉にすることで「ああ、私、本当はこう思っているんだ」と知ったり。瑞々しい時間を過ごしています。

 

 

平成最終日の本日は、セラピストを目指したきっかけになった、過去を久々に言葉にしました。

大学時代の緊急手術で命の境目をうろうろしてしまい、うっかり死にかけた経験から「この命を、元気になったら必ず、誰かの為に使いたい」と強く思った、と言う内容なのですが。今まではこの話をすると、自覚してなかった感情がぶわっと出てきたりして、まだ痛みを抱えているんだなと思っていましたが、今日は心から懐かしく愛おしかったな。過去の自分に“あんた、そうやって生きたい!って決めたことを思い出して大事にしなさいよ~!”と、背中を押される様な気持ちになりました。

 

それにしても、今、ひとり、振り返ってみても、平成の時代は私にとって色んな意味で《修行》でした。笑

 

(これからの人生もたぶん、修行感満載なのも感じていますが…)でも、それらの一つ一つが、今は本当に私にしか経験できない、愛を学ぶ素晴らしいものであったものだったんだなと思います。

知識だけを持った、うわべだけの自分から脱却するために。時に選択に迷い、実際に間違えるようなことをして、孤独を感じても、自分には多くの支えがあることを学ぶために。自分の弱さばかりに焦点を当てるのではなく、自分の中の生命力を感じさせてくれ、そこから、さらに自由にのびのび広げて行く為に。

 

やっとこさ成長し始めた今、私は、私の人生を好きだなと、心から感じています。

 

 

Twitterで見かけた言葉

 

《若者たちが駅のホームで、
 「令和で会おう!」
 「良い平成を!」
 って挨拶してて幸せな気持ちになった。

 改元が人の死とセットじゃないって素晴らしい。
 天皇陛下のご尽力に感謝しないと。》

※引用させて頂きました

 

ほっこりしちゃいました。本当に、明るい、今までにない新しい時代がやって来るんだなという予感に、わくわくしています♡

 

令和の時代も、たましいをぴかぴかに磨いて、自分にできる可能性を広げながら色んな事を伝えてく人間でありたいです。


新年号も、どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

自由が丘アロマ&ヒーリングサロン
GemLight 得丸稚代