自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

梅雨入りと、みんなどこかで繋がっている愛の話と。

もしかしたら、自分が心底楽しむ時間は、誰かを犠牲にいているかもしれない、と思うことは、多くの人が経験しているかも。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
特に、癒しの時間は削られやすい。
その時間を確保する為、預けるお子さんに、介護を必要とする家族に、お金の事を考えると使うことがもったいない…そんな、罪悪感でふみとどまることもある。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ただ、切羽詰まってストレスMAXだからこそ、わざわざつくるべき時間が、自分自身の心身と向き合う「癒しの時間」だと思う。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分を抑圧していい人を演じるよりも、自分の喜びや感動に触れた後に、大切な人と向き合うことは、全く違う結果を生む。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

本日ご来店して頂いたお客様とそんなことを話した。どんなに自分が罪悪感を感じても、意外と相手は、こちらの笑顔を見れたらもうそれだけで、いいやって思うことがありますよねえ、そして何時でも、助け助けられる、どちらの立場にも、なり得るんですよねと。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
結果、「その全ての関係と思いが、愛ですねえ」という話になり、思わず、家族やメンターや友人たちを思い、感動に満ち足りました🙆❤️

 

いい夜だ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

Instagramのフォローもお願いいたします🙏✨

https://www.instagram.com/p/ByaNJPWglFy/?igshid=bbvxdiefbdhw

 

#罪悪感 #犠牲 #いい人 #ベビーシッター #介護 #ワンオペ育児 #ストレス発散 #笑顔が一番 #愛 #感動 #ありがとう #感謝 #アロマのある暮らし #紫陽花

 

自由が丘アロマ&ヒーリングサロン

GemLight  得丸稚代