自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

オプションのレイキが人気上昇中

最近、トリートメントとレイキを
セットで受けていただく方が増えてきました。

レイキは手当て療法ともいわれ、
心の中のこりや老廃物を癒します。
(レイキの詳細はこちらです→)

レイキを流せる人って特別な人?
レイキって物凄い「気」を扱うこと?
など、ご質問を受けることがありますが、

お母さんでも、OLさんでも、
怪我をしている人でも、お年寄りでも、
動物や植物にも、レイキのエネルギーは
流したり、受け取ることができます。

流す人が特別な力を持っているのではなく
流す人は「パイプ担当」です。


エネルギーには大元、根源があります。

それは、この世界を創ったエネルギー、
宇宙にあるもの全ての親の様な「気」が、
レイキの時に流れているエネルギーです。

宇宙って!

IMG_20160102_021122129

いきなり話がぶっ飛んだなと
思う方も多いと思います(;´∀`)

宇宙という大規模な存在を感じることが
出来なくても、大元から作られた人や自然に
その存在(エネルギー)を感じる事は出来ます。

この世界のものを見渡してみてください。
日本は特に四季があり、季節ごとに、
美しい色や光で感動させてくれますね。

IMG_20151212_201730775

はっとする、美しさ♡

そんな自然たちは、
「誰かが見てくれるから頑張って咲かなきゃ」
「今年は気分が悪いから咲きたくない」
なんてことはなく、

与えられた場所で自分の役目を果たしています。
周囲の評価なんて関係なくベストを尽くしながら。

IMG_20151212_201733001

そんな自然の生きる姿勢は、人にもあります。

本来、人は、あるがまま
与えられた場所で輝けるものなのですが、

人間関係での葛藤、
夢を叶えられなかった後悔、
自分自身の容姿や性格をうけいれたくない、
と言った様な心の痛みで、
心の中にしこりを作って、
本来の力が発揮できないことがあります。

それを溶かしていくのが、レイキ。

レイキで言われる「エネルギー」「気」は、
全ての存在が本来持つものなのです(´`)


トリートメントで体をほぐした後に
レイキを流しているのですが、
お客さまの様々な痛みがあるんだなあと
深く感じることが出来る事もあります。

赤ちゃんを授かりたいと思っているんだ、
最近全然笑っていないんだなー
心を開きたくないんだなー

これは伝えたほうがいいな、という事は、
お伝えさせていただいております。

何か心が晴れない、
その答えが見つからない時は、
ぜひレイキをお試しください♡

得丸ちよ