自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

もの、人、データ・・・断捨離すると、起きること!

最近、2017年の年初めの断捨離が
「スマホ」に起きでいる事をよく耳にします。

耳にするという事は、サインだな・・・😲🌟

そう感じ、夜な夜なスマホやPCデータの
連絡先や画像、音楽、書きだめていたこと
などの断捨離を行っています。

その中で、

香りの提案をさせて戴いていたデータが。

そうだ、この香り、大好きだったんだ♡

 

マージョラム
シダーウッド
ラベンダー
クラリセージ
パチュリ

「今すれ違った人の香りって…?」と、
振り向きたくなる様な
甘くさっぱりな複雑さがあり、
つい、もう一度かぎたくなる香り。

また同じものを作りたいと思うのは
珍しいのに、このブレンドに限って
滴数をメモしていないなんて…!涙

オレンジ
クローブ
クラリセージ
マージョラム
サイプレス

私は、魅力的な人が好きだ。あと、
「魅力」は老若男女みんな
持っているものだと思う。

大事な友だちが、少しでも早く癒されて、
彼女の本当の魅力を取り戻せますように。

もう胃が痛くなくなって
安心して眠れますように、ブレンド。

(↑はインスタグラムでメモしていた
アロマブレンドの記録のものです)

去年は記録をあまりしてなかったな・・・😐
今年はブレンドの良さ、
1本1本の良さ、を
お伝えしていきたいと思います!

アロマ以外の健康のことも載せています。
Instagram ID : gemlight_chiyo

 

データの断捨離をして、
甘酸っぱい気持ちや、楽しかった気持ち、
懐かしさが湧き上がってきました。

なんとなく「思い出」を手放したくなくて、
残していたものもあったなあ。
意外と執着してる自分、そして、
未来に対しての思いに気がつきました。

でも、

とりあえず、

おしまい🙆🌟

過去の思い出たちよ、ありがとう!
わくわくな未来を向き、楽しく進もう♡

「断捨離」という言葉を見聞きする時、
もやもやして停滞気味の時は、
自分へのメッセージだったりします😊

物やデータとともに、想いも手放せます。

手放すことに抵抗が
ある方もいらっしゃいますよね。

実は、断捨離には
「本当に大事なものは何度も巡ってくる」
「しかも、大事にしてたら、
前よりもっといいものが巡ってくる」
という法則があります。

ものも、人も、お金も、チャンスも。
全てに共通している法則です。

大事にして、時期が来たら手放し
そして、新しいものを迎え大事にする🌟

断捨離は、奥が深い♡

 

フェイシャル&腸デトックスキャンペーン中です♡

 

 

 

得丸稚代