自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

セラピストとして、次の新しい一歩を踏み出す勇気。

先日のこと

 

サロンをはじめた頃に通っていただいた
生徒さんが、トリートメントに来てくれました。

 

ひさびさの再会で、お話が尽きず…!!

ちょっと心配していたことも、善い方向に
向かっていたことを聞けて安心しました♡

 

でも、何よりうれしかったことは、
セラピストとして先に進んでいたこと。

 

私は、“癒し”に携わるひとが
与える側、受け取る側、そのどちらでも
一人でも増えることって
素敵だなと考えているので

とっても嬉しかったです♡

体と心とたましい。人と人と、人と自然と。

学べば学ぶほどその繋がりが、
点と点に見えていたものが
線になって新しい視点で見えていく。

 

シンプルに、そのままむき出しに。

“癒し”の世界はとても奥深いです
(他の世界も同じ感じだと思いますが)。

 

時に自信が揺らいで不安になったり、
間違ったことに気づいたり。

迷って考えて、行動して。
間違うからこそ、また、軌道修正できる。

間違いを恐れていている時は
まだ、始まってもいないんだな。
そして、
始めるのは自分しか出来ないんだな。

ああ、そうだった!

お話していて、
私自身のことですうっと腑に落ちました🌟

どんな理由があったとしても、
それでも始めるのは自分だし、
終わらせるのも自分。

セラピストとして与える側にいますが、
お客さまから受け取ることって
沢山あります。

 

私も、新しい一歩を!

前進するきっかけをいただきました🌸

T様、ありがとうございました😊

 

 

得丸稚代