自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

潤うからだがもたらす美しさ&女性力に感動週末♡

 

先週末、仕事の合間に“潤うからだがもたらす
美しさと女性力シークレットトーク”を聞きに
サロンドナナデコールへ🙋

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
NG無し&リアル体験談ありの、粘液力と
免疫力、美に関するお話は凄く面白かったです😳

 

 

メモしたことをいくつかシェアさせていただくと…

🌟ノートに自分の生活を書いて把握する

目が覚めた時の気分、食べたもの、睡眠、
スマホ&PCを使っていた時間…などをメモすることで
睡眠のサイクルを知っることが出来るようになる。
(ロングorショートスリーパーなのかがわかる)

 

🌟女性ホルモンは2種類があり、そのサポートをする
女性ホルモンをサポートさせる
サプリを摂ることは睡眠の質を高めることが出来る♡

 

🌟良質な睡眠をとるための前準備をする
(週3回くらい寝る!と決める日を決めて行う)

①睡眠5時間前にメラトニンの元になるものを摂る
→オメガ3、不飽和脂肪酸、
妊活中の方は動物性のフィッシュオイルが◎
トリプトファンを含む食材、など

②睡眠2~3時間前からはスマホ&PCを一切見ない

③睡眠1時間前にお風呂に浸かって体を温める
→温まって、ゆっくりと体が
冷めはじめる時が睡眠のタイミング!

 

🌟ちつトレは尿漏れ防止にも繋がる

 

🌟粘液力=免疫力!!
→潤っていることが健康のバロメーターになる
不要なものを排出したり、
受精した卵をキープする力にもかかわってくる

 

🌟“子宮脱(子宮が膣内に垂れ下がってくる)”症状が
 起こりやすいのは日本がNO,1…!

 

女性の体の変化が起きやすい30代以降ですが、
睡眠の質を上げ、
“気持ちいい♡”感覚を大切にして、いかに女性として
産まれたことを喜ぶかが、後半の人生の要になるそうです💕

 

 

他にも、
介護現場の辛い現実も知ることが出来ました。
自分を否定され、大切に扱われないことに
悲しすぎて苦しすぎて、自ら
記憶を全て棄ててしまう(ぼけてしまう)そうです。

 

心身の健康がどうあるのかで、
人生の過ごし方を大きく左右するんだな。

…といった、まじめな話もあり!
爆笑したり盛りだくさんでしたーーー😊💕

盛りだくさんな内容も面白かったのですが、
何より、強い信念を持って日本の女性に対して、
質の高いセルフケアを提案しようと
ずっと働きかけてくださっていた
(植物療法士の森田さんは10年前から活動されていて
当時は批判の意見がとても多かったそうです)
人生の先輩方のお話に、ただただ、感動。

パワーをもらえました💖

 

 

一人一人の女性が幸せになることは
世界が幸せになることに繋がる。

幸せになる責任が、私たちにはある。

なんだか、気合いが入った週末となりました😊

 

植物療法士の森田敦子さん
メイクアップアーティストの早坂香須子さん
Salon de nanadecor 代表の神田恵実さん

ずーっと会いたい方に会え、
沢山のリアルな経験談もお話して頂くことができ、
40代以降の生き方を考えるきっかけを与えてくれ
短くも濃厚で貴重な時間を過ごすことが出来ました💖

 

 

私も自分なりに提供できることを
ますます増やしていきたいと思います!

 

 

得丸稚代