自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

心身&空間デトックスは出会いのご縁を変える♡

師走に入り、時間が加速している感覚の私です…!!

寒い日が続き、空気も乾燥してくるこの時期は
防寒やお掃除(除菌)など外側のケアも大事ですが、
自分自身の免疫力を高めて
元気な心身の状態にしておくことが
風邪の予防や年末年始のイベントごとを
楽しむ為の近道でもあります♡

 

 

そんな年末年始は普段より
街も、人も、皆がうきうきしていたり、
切り替えの時期だからこそモヤモヤしていたり、
自分も人も感情というエネルギーを放出しています。

人ごみや満員電車でふらっとしてしまったり
仕事仲間のイライラがみんなに伝染したり
真剣な激励に目が覚めたり
温かい気持ちに触れてじわ~っと感動が広がったり。

 

人が人へ与える影響力の大きさって凄いですよね。

 

 

各々の心は大きな影響力を持っています。

心は目には見えませんが
エネルギーとして存在しています。

自分が少し疲れて迷っていたり、
イライラしていると、
楽しそうな人を見て益々疲れたり、
嫉妬してまたイライラ…なんてことはありませんか?

私はありました(笑)

 

でも、そうなると、
負のループに入り込んでしまいまーーーす!

そうすると不思議なもので、なんと磁石のように
自分と似た様な性質のエネルギーを
引き寄せやすくなってしまうという状態に…!!

 

ひょえ~。

 

本当、ひょえ~!!なのです。

 

 

でも逆を言えば、
エネルギーを美しくしておくと出逢う人の
ご縁が変わる、ということ。

ファッションやメイク等、外見に
意識が向きがちですが新しい出会い♡や
イベントで沢山の新しい世界の人と繋がる可能性も高い
年末こそ、見えない部分のデトックスすることが
何より重要なのです!

 

 

特に満月、新月の日は
自分の心身や過ごす空間、持っているものの断捨離や
新しいことにチャレンジする、
何かを始める為によいタイミングです。

今年最後のフルムーンの12/4は
サロンの空間デトックスをしっかりと行いました。

サロンを浄化したり、
心をひらけるように促してくれたり、
自分の軸を取り戻す大切さを思い出させてくれる
石たちを浄化。

パワーストーンは、身につける人や置く空間の
色んなエネルギーを掃除機のように
きれいに吸い取ってくれます。

でも、そのままだと便秘状態になるので、
色がくすんだり、持つとズッシリ重く感じます。
感謝を込めて、流水で長めに浄化をしたところ、
ぴっかぴっかに♡!!

 

ということは、疲れさせていたのか…!
ごめん!と心で謝りつつしっかりと磨いたお次は、

床の水拭きです!

アロマも空間を整えて浄化もしてくれるので、
特に訳も分からないけど疲れがたまってる時ほど、
長時間過ごす空間を
アロマを数滴たらしたタオルで
(私は使い古したタオルや衣類を使います)
水拭きすると、一気に空間が明るく軽くなり、
呼吸も楽に出来るように感じられます。

お掃除にはユーカリ、ティートゥリー、
ペパーミント、ラベンダーを主に使用しています。
ぴかぴかになる上にいい香りがほんのり続くので
お掃除の時間も楽しくなります♡

 

疲れた心身を休めてくれるお家の空間が
少しどんよりしていたり
落ち着けなかったり、帰りたいと思えない、
家族のだれかが穏やかでない場合は、
ぜひ水拭き、行ってみてください♡

また、衣類や寝具など身につけるものは特に
自分のエネルギーがしっとりとくっついているので(笑)
洗えるものはお洗濯をしてあげてください。

 

年末にまとめて、ではなく、
“年末の為に”早めの空間&心身のデトックスを行って
楽しく充実した年末年始のお休みになる様、
早めのデトックスが◎です。

サロンでも、トリートメントでばーーーーーん!と
1年のお疲れを排出させましょう♡

普段利用されないオプションも
ぜひ、この時期にお試しくださいね!
フルボディアロマトリートメントの詳細はこちら
価格はこちら

 

 

得丸稚代