自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

(約8年ぶりの)インフルエンザ体験!

先週のこと

 

朝目覚めたら、起きれない…。

頭から首、肩にかけてと関節の鈍い痛みと、
パジャマの布地が肌にあたる感じに違和感。

 

 

 

これは、

まさか、

 

あいつがやって来たのだろうか…?
でもでもと否定しつつもゆっくりと時間をかけ
起き上がりましたが、
午後になり疑惑が確信へ変わり、いよいよ病院へ…!

 

「インフルエンザ、A型。ですね~」と
のんびりした口調で診断して頂きました。とほほ

久々の(8年ぶりくらい?)インフルエンザは
まずお薬から違っていてびっくり。
タミフルとイナビルを選べると説明を受けましたが
効き目はあまり変わらないと言われたので、
勧められたイナビルを選択。

イナビルは一度だけ、8回手順を踏んで
喘息の薬のように吸入するものなのですが、
薬剤師さんに「今、行いましょう」と言われた
その時が初体験&朦朧度MAXだった為、
1回軽く、ぶおっふぉっ!とコントのように
白い粉を噴き出してしまいました…。

 

苦くはないけれど、咳やのどにも炎症がある時は
私は無理だろうな…と思った初、イナビル。

しかし、久々の高熱に眠ることも悪戦苦闘。

こんな感じだったか~とぼんやりしながらも、
先日観たNHKの人体(神秘の巨大ネットワーク)で
臓器や細胞たちの体をベストに保とうとする
絶え間ない働きに感動していた為、

「細胞が戦ってくれている…ありがとう…」と
ひとり体を応援しながらなんとか、休みました。

 

体を休めている時に気づいたもう一つの点は、
子供の頃みたいに汗をわんわん大量にかいて
こまごま着替えない、ということ。

 

これも薬の進歩なのかもしれないなあ…と感じつつ、
多少は着替えながら徐々に熱は下がっていきました。

 

 

風邪予防&風邪の入り口の時は使っているので
アロマ使おうかな?とも思いましたが、
アロマには薬理作用があり、
薬と同時に使うと効果が半減する可能性もある為、
今回は芳香浴でユーカリ&ペパーミント使いました。
(ということは、痛みを緩和したり、
血液の滞りを緩和したり、お肌を滑らかにする
働きがアロマにはある、ということなのです♡!)

その後、

インスタグラムでの温かいコメントや
先輩、友人からも連絡を頂き、回復まであと少し、
という時に突然ブーケのプレゼントを頂きました♡


びっくりした!笑

そして、とっても嬉しかったです♡

温かい色と甘い香りの花々を見る度にふふっと微笑む。
癒しと元気を与えてくれています。

色んな人に助けてもらって
感謝、感謝の日々でもありました。

ありがとうございました!

さてさて

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と
言われるだけあって、気がつけば17日!ですが、
日々を丁寧に大切に過ごしていこうと思います♡

完全回復まであと少し。
元気になって、お客様にパワーを還元します!

植物×温×巡×伸で冷え&乾燥撃退!キャンペーン100分♡
詳細はこちらをご覧くださいませ→

 

 

得丸稚代