自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

見えない場所のスキンケアに、ココナッツオイルスクラブ♡

今日は風が強く冷えました。

いよいよ、冬。

img_20161109_205220
これからの季節はどんどん
顔や、かかと、ひざ、指先が乾燥してきますね…!

 

トリートメントで、オイルがどんどん
吸い込まれていく方もいらっしゃいます(笑)

 

ご自宅でのケアについてお伺いすると、
「1分でも早く寝たいんです!
お風呂から出て冷やしたくないから、
顔はともかく体のケアは怠っています…。」
という声も。たしかに。

でも、
洋服で隠れる「ひとに見えない部分」のケアは
自分自身だけの為のケア、です。

お肌は、内臓や血液の状態を映し出し、
実は美容と、健康にも、深くかかわっています。

 

こつこつ地味に手をかけてあげると、
しっとり、ふっくら、すべすべな
自分でふれて気持ちがいい質感になります♡

 

冬は、お風呂時間にできる保湿ケア、
食べて塗れるココナッツオイル入りの
スクラブがおすすめです!

保湿力&浸透力の優れているオイルは
栄養素が分解しないように湯煎で溶かし、
塩か砂糖、蜂蜜と一緒に混ぜれば、完成!

血行促進してくれるレモン
アンチエイジングにベストなフランキンセンス
アロマをいれると、さらにリラックス出来ます ˘u˘

 

くるくる小さな円を描くように優しくなじませ、
洗い流すと、ひと皮むけたような
きめの整ったしっとりのお肌に♡

 

塩で作ると抗菌作用がUP、毛穴汚れにも◎、
砂糖で作るとさらに保湿力UPします。

 

料理やおやつ、飲み物などに入れて
楽しめるココナッツオイル。
今年は大活躍してくれそうです♡

 

 

 

得丸稚代