自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

慢性疲労が続くならそれは次の段階の癒しに進む時!

ここ数日ぐっっと冷え込んできましたね!

 

ただ、寒くなるとお風呂上がりのセルフケアが
物凄いスピードで行う為、若干おろそかに…!
そんな時は眠りながら
レイキヒーリングを自分に行っています。

 

おそらく興味がある方はネットや本で
ちらっと見たことがあるかもしれませんが、

レイキとは、HPの中でも詳しく書いていますが、
疲れやストレスで滞ったエネルギーを
宇宙とか根源のエネルギー(ひかり)で癒すことで
心身のバランスを整えていきます。

おっと~?

エネルギー!ですって???

 

あ、あやしい…!と思っていませんか(笑)?

 

 

私も、エネルギーや、他の目に見えないものは
確かにここに存在するんだ。という
意識になるまでは、ほぼ分かっていませんでした。

エネルギーというものが存在するのだ。という
新しい世界に足を踏み入れたのは、セラピストに
なりたての若き日の私の限界がきっかけでした。

お客さまへの技術を向上させたいと勉強したり
体質改善でかなり元気になったけれど
セルフケアもしたいと思っていて、
大きな恋愛もしていて…
時間も心もが追いつかない!という状態に…😵

 

【限られた時間の中で癒しの質を上げるには?】
その時に浮かんで来た疑問でした。

そこで答えを探しているうちに
癒しには“肉体の癒し”と
意識や感情、過去の記憶の痛み等の“心の癒し”が
あることを知り、出会ったのがレイキでした。

学びの中で、自分も人も癒す簡単な方法が
(最初びっくりしましたが)存在するということ、
セラピストである私という人間の力だけで行うから
“限界”が来てしまうことも、知りました。

 

 

ちなみに、レイキで流すエネルギー(癒しの力)は
セラピストである私のエネルギー(力)ではないです。

それが、宇宙の大元である
根源のエネルギーと言われています。

急に飛躍するような気がすると思いますが、
私たちと根源のエネルギーの関係性は
【切っても切り離すことが出来ない関係】です。

根源のエネルギーは、まるで、
反抗期の若者の様が疑ったり文句を言って、
大事にしなくて、ぐれちゃって逃げても逃げても
“そっちじゃないよ~戻っておいで~”と
見守ってくれていて、戻ったら戻ったで、
なんて悪い子なんだ!反省しろ!と言って
厳しくつらい罰なんか与えることなく、
“おかえりー!待ってたよ~!”と
笑顔で許して受け入れてくれる様な存在です。

心に溜まった不要なエネルギーが癒されていくと
自分自身の体と心の繋がりを取り戻していき、
その内側の繋がりはやがて
外側の世界との繋がりも回復させていきます💖

 

そんなレイキのエネルギーを自分が通しながら
トリートメントやヒーリングを行うことで、
お客さまの施術中の眠りが深くなり、
私自身も“臓器に溜まった感情を癒す”ことで
疲れにくくなっていきました。

体だけでなく心の癒しに興味がある方や
最近疲れが抜けない方、
もはや抜き方も忘れて慢性疲労の方、
ぜひレイキヒーリングを試してみてください♡

 

セラピスト自身のセルフケアにも活用できる
レイキヒーリングにご興味がある方は
トリートメント中にも受けて頂くことができ、
ご自身のセルフケアだけでなく
パートナーやお子様に行う事が出来るようになる
講座も行っております😊

 

 

 

得丸稚代