自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

新年は今までの常識を手放してステップアップ♡

Christmasの3連休、自由が丘は
家族や恋人たちでにぎわっています♡ここから
いよいよ年末!!感がひしひしとやって来ますね。

外は寒いけど、みんなが笑顔で温かそうだと、
私もにっこり微笑んでしまいます。あったかい♡

心って不思議です。

どんなに体が疲れていても
例えば目標があって向かい続けていたり、
ダイエットをお休みして美味しいものを食べたり、
大好きな人と一緒にただいる時間を過ごしたり、
誰かを笑顔にしたい!と奮闘したり、
自然に触れたり夜空を見上げたりすると、

ふわぁ~っと重りがとれて体まで軽くなりますよね。

シンプルに自分が本当にしたいなって考えたことを、する。
って、体にも心にもとても大事です。

 

【想い(思考)】=【行動】の経験を沢山しているは、
願いが叶うから感動やよろこびを感じます。

逆に、想い(思考)があっても行動に移せなかったり、
せっかく移したのに上手くいかないという様な
“叶わない”状態が続くと、悲しい。
それに、心が荒んで枯れていきます。
(望むことを辞めちゃう場合もありますよね)

今、大小関係なく
人がどう思おうと叶えたい“目標”ありますか?

 

手に入れたい、
経験したい、

年齢のせいにしないで求めることって、大事です。

ありきたりかもしれませんが
何かを目指し努力する姿は美しい。
達成したり成功したり実らせた姿も、同じように。

人はやはり内側の“熱い想い”に惹かれますね。


何かを目指していると、時間やお金を投資して、
エネルギーもがんがん使います。
疲れたり、傷ついたり、人が離れていくこともある。

頑張って何かを目指さなくても生きられるからって
目指すことを辞める方が楽に見えてきて、
失速して迷い始めると、
たちまち、ゴールを見失ってしまいます。

ただ、辞める(諦める)ことは悪いことではありません。
辞めるという選択を自分自身が決めたなら、
きっと新しい道が自然と広がっていくから。

 

自分の決めた選択に後悔をすること、
自分の選択を決めれず宙ぶらりんになっていること、

この状態が、意外と気づかないうちに心を重くさせ、
やがて体に不調として現れはじめます。
(“気づかない”というのがネックなのです…)

冬至が過ぎ、春に向け新しい時間が始まりました。
今年を振り返って来年の計画をたてるのも
心身にひっかかっているものを取り除いてあげる
きっかけになりますよ🙆💖

 

自分と向き合ってもよくわからない、
向き合っても落込みしかない、という場合は、
まず“心のしくみ”を知る必要があります。

分からない、ぐるぐるマイナスな状態を回る時って、
自分の価値観や知ってることでしか考えられないので
違う視点からの見方が必要です。

ちゃんと知って、自分自身を見つめ直すと、
落ち込む理由や目標を叶えられない理由などが
くっきりと見えてきます😊

 

 

答えは自分の中にしか、ありません。

 

自分自身を掘り下げて答えを導いていきたい、
パートナーや家族との関係性を変えたい、
自分の来年は今年よりももっと楽しみたい、という方は
クリエイティブライフ講座をご覧くださいませ!

1年間という時間をかけながら
自分の今までの常識をごっそりと新しく変えて、
しっかりと心身、そして現実に変化を起こしましょう♡

 

 

 

得丸稚代