自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

ビーガングルメ祭りでアロマ&予防医学トーク♡

10月最初の日は、
ビーガングルメ祭りへ行ってきました♡

(予想以上の)快晴に
大人も子供もうっすら汗をかきつつ、いざ!
美味しいものを求め込み合っている中を進みます😊

目移りしてしまいながら、

ビーガン海老カツサンド
ビーガン担々麺
酵素アイス
大麻ビール

を、みんなでシェア!

どれも優しい味で、美味しい💖

ちなみに、ベジタリアンとは様々なタイプの
菜食主義者の総称ですが、ビーガンは
卵や乳製品を含む動物性食品をいっさい口にしない
「完全菜食主義者」のことす。

 

 

私は、ビーガンではありませんが、
日々の食事の内容やデトックスをすることで
自分に合う食材とそうでないものを把握していて、
日常では“好きだけど、食べない、控える”ことを
意識しています🙆🌟

 

好き嫌いの好みは、結構、ストレスの発散だったり
衝撃で行動(食べる)に移してしまっていましたが、
そのあとの自分や、なりたい自分に向かう
行為なのかしら…?と考えるようになってからは
選択が変わるようになりました💕

体に優しいと、心も軽くなります🙆

食事だけでなく、自分が本当に求めているもの
したいことを明確にしていくと、
いつも優しく朗らかであたたかい。
要するに、しあわせな状態でいられます♡

 

 

そして、フランス式アロマテラピーの
ビオセンシィエール(biossentiel)
お取り扱いをしている方とのご縁もでき、
アロマトークで大盛り上がりしました(笑)

介護の現場でアロマテラピーを活用することで、
深夜のナースコールが激減し、
介護を必要とする方、介護をしている方
どちらにもプラスのことが起きているそうです🌟

幅広い年齢層の方たちに
アロマや、予防医学の考え方が
もっと沢山の人に広がって行くといいな。

公園で、みんな笑顔で、美味しい時間を過ごして。

 

自分の出来ることを、
その時にいる場所で、
行っていこう。

 

 

しみじみそう感じました🙌🌼

 

 

 

得丸稚代