自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

グアムで活躍アロマ&乳児湿疹のその後、そして思ったこと。

今日はからっとしていて、秋らしいお天気🍁

 

恋しいグアムのお話の続きを。



今回はグアムリーフ&オリーブスパリゾートに宿泊。
何度か訪れていますが、グアムの繁華街?にある
ホテルに泊まるのは初めてでした😊

プールは日本語が飛び交っていて、
グアムなんだけど落ち着くという雰囲気でした(笑)
早朝には朝ヨガも行っていました♡
こんな景色の中で深呼吸して整えるなんて🌟
“英語わかんないかもしれないね…”ということで
今回は不参加でしたが、海ヨガ行ってみたいな。

 

 

そして、兄たちが仲良くしている方がいらっしゃる
ホテルの中にある和音に2日連続で行きました(笑)

 

グアムで、家族と、和食…🙎

 

もはや日本以上に日本でした(笑)

 

 

でも、やっぱり“会う”って凄いことだな。と
ひしひしと感じました。

インターネットやSNSで相手が
何をしているかなんてかんたんに分かるけれど。
同じ時間を過ごせるということは、
時間やお金をそこに集まる人たちが使って
予定を合わせて実現できることで、
もし何かがずれていたら、
姪っ子を抱くことも、家族で
グアムで日本食を食べることも出来なかったんだな。

出合うこと、タイミングが合う人たちを
もっと大切にしよう、と思いました。



お寿司~💖

そして、いきなり完食写真!!
(写真撮り忘れました)

ああ~美味しく楽しかった!!

和食が恋しくなったときはぜひ♡
ちなみに、同じ階の小さな売店に売っているパンは
日本のパンに近い味らしく、
ふわふわ、もっちりしていて美味しいです😋!


しかし、グアムの陽射しは強かった…!

日焼けには、
しわシミの原因になるすぐに黒く焼けるタイプと、
赤みを帯びてヒリヒリ痛み炎症を起こし、
更に発熱や水ぶくれが全身に出るタイプがあります。
(今年の夏の焼け方はどうでしたか?)

私はほぼ前者の症状がでるので、
日焼け後のケアに火照りを冷ますペパーミント、
保湿&アンチエイジング作用のローズウォーター、
炎症を抑えるアロエジェル&ラベンダーが大活躍🙆❤️

私は普段アロマやハーブでケアをしているからか、
(セラピストに同じ肌質の人は結構います)
ホテルや温泉に備え付けの化粧水等をつけると
かゆみと赤みが起きてしまうので、
環境が変わっても、肌につけるものは
普段通りのものを使うよう気をつけています。

小分けにして持っていたローズウォーターは
帰国前後も使用しており、
もともとが焼けていたので微妙なところではありますが
顔の日焼けはなんとか、多分、収まりました😊

眠りにつく前はホテルのマグカップにお湯を入れ、
数滴アロマをたらしておいたので、快眠。

飛行機移動でのどが乾燥した時は、
ユーカリ1、2滴たらして
顔から20cmくらい離してからゆっくりと呼吸すると
徐々に呼吸が深くなっていき、のどのケアになります。

 

旅先は興奮していたり、
家との環境と変わって眠れないこともありますが、
普段から好きな香りのアロマを持って行き、
香りをかぐと、いつもの習慣で自宅にいるような
リラックス効果を感じられます🌟

 

 

グアム♡

短い時間の準備&日程だったけど、
ママ&ベビーケア、セルフケアの大切さを再認識し、
肌質によって違うケアの仕方を学ぶ事ができました。

色々大事なことを思い出させてくれた旅♡

ありがとう😊💖

追記
そして、今は乳児湿疹も収まり
すくすく育ってくれているようです。よかった!



得丸稚代