自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

5か月間(現在継続中)のおまたカイロレポート!②

東京は寒波に包まれ、雪の残りもあって
足元からしんしん冷えますね。

さて、本日はおまたカイロについての続きです。

前回はおまたカイロのやり方と注意点でしたが、
すでにスタートされていらっしゃる方も
いるとのことで…!
ぜひ変化や感想を聞かせてください♡

では今回は【おまたカイロで変化した心身のこと】。

約半年間を振り返った今、感じていることです。

からだ
・月経サイクルの変化
・生理痛の緩和
・下半身のむくみ緩和
・お酒を飲んだ翌日のむくみ緩和スピードUP
・大&小お便りの排出がスムーズに
・上半身の緊張緩和
・股関節のスムーズ度UP
・肩こり緩和

こころ
・抑えていたネガティブ思考がぶわっと出る
・その後、安心感が出る
・長期的な経済のことを考える様になる
・人との繋がりや絆について振り返る
・人の意見を受け入れるようになる

 

まず、体の排出ルートである《3つの穴》からは、
普段から小&大便り、経血&おりものが出てきます。

仕事柄&長期デトックス経験もあり
4種類の排出するものに関しては知っていましたが、
今回は特におりものの変化を感じる中で、
改めてそれらの役割や体の働きに驚かされました🙋

 

おりものは子宮頚部&内部や膣からの酸性の分泌物で
子宮や膣からはがれた古い細胞などが
混ざり合ったものです。

膣内部の潤いを保つことで、
①粘膜を守る
②汚れを排出する
③菌が子宮内に侵入するのを防ぐ役割があります。

 

おりものの量やにおいは生理周期や年齢、
更にストレスや食生活で変化をします。

その、おりものがですね…、

最初の2か月間は排卵期にばんばん(!)
排出されていったのです…!!

しかもにおいが普段と違って強く、不正出血もあり
「…なにこれ?」と、どひゃ~な日々。
こうなるとネットで調べちゃいますよね。そして
ネットの情報量&不安を煽る内容に引く私…

😱!!

さてここで少し話は反れますが、
私は10代後半から20代中ごろまでの間に時折々で
体調を崩していました。それがセラピストになった
きっかけでもありますが🙋♡

原因は冷えとストレス。

もう必死に情報をかき集め試しまくっていました。
その時に学んだことは
【情報ではなく自分にちゃんと向き合う】

情報は参考にすべきではあります。でも、
自分の中で何が起きているのか?
今、何を選択すべきか?
例えば痛みがあるとしたら
どんな痛みなのかより明確に伝える、そして
それは病院にいくべきか等の選択の最終決定は
お医者様でも家族でもなく、自分にあるのです。

 

自分の体のことは自分がいちばん知っている。
いや、知るべきであります。

そして、休んだり頑張ったり
伝えて助けてもらったりする。

自分を守ったり救うのは、自分です。

そして話は戻り。

どひゃ~な私は迷いました。不要物を排出中なのか、
他に原因(病気)があるのだろうか?

そこで、体に向き合ってみました。
それまでの少し前の生活習慣&食事を思い出し…
よし、あと少し、様子を見る。という判断に。

 

そうするとですね、年末にぴたりと不正出血がとまり
その代わりに、おりものの色や粘度に変化が。
さらに年末のこの時期から

月経1週間前から起きていた
・全身のむくみ
・肩こり
・胸のはり
・眠りの浅さも、緩和されました😍

いつも冬の寒さで起きる生理痛もほぼなくなり、
月に一度の月経だけでなく、日々のおりものは
女性特権のデトックス(排出という働き)であり、
本来はすっきりするものなんだ~!と感動。

そして、命を育む準備を自動的に
毎月しっかりと行ってくれているという
体の神秘にも、感動~~~しました😳!!

さらに、私は体がやわい方ですが、
股関節に重みや不快感…まではいかないのですが
動きが最大限ではなかったのだ、ということを
おまたカイロを続けたことで気づけました!

下半身のむくみや老廃物が排出されたことで
起きた変化かな、と思います。

 

骨盤内のめまぐるしい変化、実は
背骨を通って頭蓋骨(脳)への変化も起こします。
(体って本当に素晴らしい!!)

が、

長くなりすぎたため、

骨と神経の繋がりからこころの変化は、また次回に!
引っ張りまくってすみません(汗

 

体を温めて変化をたのしむ♡
2月末まで行っております🙆

植物×温×巡×伸で冷え&乾燥撃退!
キャンペーン100分コース♡
(詳細はリンク先をご覧ください↑)

 

 

 

得丸稚代