自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

5か月間(現在継続中)のおまたカイロレポート!③

温活&妊活としてスタートしました!と
知らせてくれた友人やお客さま、
Instagramでもコメントを頂いたりしてひそかに
広がりを見せている【おまたカイロ】♡

①では おまたカイロのやり方&注意点
②では おまたカイロで変化した心身のこと(体編)

でした!
(初めての方は①から読んでみてください🙋💖)

 

 

今回は心編です。

 

 

 

こころ の変化として、
・抑えていたネガティブ思考がぶわっと出る
・その後、安心感が出る
・長期的な経済のことを考える様になる
・人との繋がりや絆について振り返る
・人の意見を受け入れるようになる
ということが起きたと、前回書きました。

温活で心までそんなに変わらないでしょ~と
ツッコみたくなるかもしれませんが、体が温まると
心も温まる、またその逆も然り。というくらい
体と心は=(イコール)なほど、密接な関係です。

 

 

体=心、と改めて感じた体験を。
遡ること2017年9月、
いくつかの決断に迫られもやもやしていました。
この時点では正直、自分の心で起きていることに
気づいておらず…後に全てを振り返って
ああ、そうだったと気づくほど
あの頃は余裕がなかったのだなと、思います。

秋の私は、問題に向き合って決めることを避け
解決を先延ばしにしていたのですが、
体が変わり切ろうとた年末に、ぽんっと感情が弾け
自分のことが急に惨めでふがいなく感じ
変わりたいと強く思ったのです。

そして、

それまでの“変わりたい!”と違っていて
自分と関わる人の為に問題をはっきりさせて、
自分の状態や数字を雰囲気でなく
ちゃんと把握し現実的な解決策を考えよう。

ゴール(思い描く未来)までに続く正確な道のりを
1歩1歩積み重ねようと考え、腹をくくりました。

 

そうすると、
プライドやこだわりで頑固になっていた
心にそびえたつ、ぶあつ~い壁が溶けていき
ああ、距離をとっていたのは私だったのか。
伸ばした手を掴まなかったのは自分だったのか、と。
家族や先輩、好きな人たちに
もっと頼ろうと思えるようになりました。

年始に、半ばドキドキしながらそれを打ち明けると
「なんだ、そんなこと?全然もっと言ってよ~!」と
簡単に言われて、うれしかったです♡

そんな心まで温まって溶けた今回の温活。
今までも体を温めると心が緩む経験があったな、
なぜだろう?と考えた時に
チャクラやエネルギーの流れを思い出しました。

チャクラは人間の生命や肉体、精神のはたらきを
コントロールするエネルギーの出入り口の事です。
外の世界と体内の気のエネルギーの交換や
体内の中のエネルギーを巡らす時の拠点となり、
開いたり閉じたりして体や現実に影響を与えます。

主要なチャクラは、背骨に沿って7つあります。

今回温めていたの場所は第一チャクラ🙆
恥骨と尾てい骨の間のあたり(肛門と性器の間)から
円錐状に大地(地球の中心)に向かって
広がっていると言われています。

 

第一チャクラの特徴として
・豊かさ(お金)
・自信・安心
・性、性体験
・血、肉、骨、筋肉、心臓の健康と疾患

第一チャクラが不安定なときは、不安や恐れ怒りが
心を占めていき、体がこわばって冷えてきます。
さらに、お金の流れが滞る&巡りが悪くなったり、
上記の体の場所に不調が現れることもあります。

 

今回はこの第一チャクラを温め不要物を排出したから、
なるほど、体が緩んで感情が穏やかになり
現実的なことに目を向ける様になったのだなと納得。

今まででもチャクラやエネルギーのケアが出来る
アロマテラピーやひまし油などのケアも
日々行っていましたが、去年から約半年間に渡り
継続的にケアしたからこそ
起きた変化だったなと思います。

よい経験になりました♡

 

 

さて、私の体験談をここまで読んでいただいて
本当にありがとうございました💖!

 

心身や意識や習慣の変化って
7日間、28日間、そして3ヶ月という周期で
捉えて頂くのがおススメです。
そして、本気の体質改善は3ヶ月~をお勧めします。

アロマトリートメントでも感じることですが
体が不要なものを排出させ、吸収の準備をして、
吸収していくことで変化は起きます。

変化してはまた元に戻りながらも
ちょっとずつよくなっていって、
ある時にだー!っと大きな変化の波が起き、
その状態をキープしつつ、
やがてそれが当たり前になって…という
経過を辿るので、3…本当は出来れば6ヶ月の
ケアがベストだな~と感じます😊

新年の本気の体質改善におまたカイロの温活、
行ってみてください♡

 

また、GemLightではアロマトリートメントを軸に
段階的に起きる変化に一緒に寄り添って
妊活やPMS&月経周期の改善、更年期の不快感、
冷え性や肩こり等を改善する為に、
こりやリンパの溜まった老廃物を排出させ
臓器の動きをスムーズにして
心の滞りも紐解き、心身を癒していきます💖
(生活習慣などのアドバイスさせて頂きます!)

大きな変化は起きた後に
「大変だったな、でも、私には必要なことだったな」
そう優しく笑って振り返られるものです。

まだ始まったばかりですが…(笑)
2018年を明るく朗らかに平和に楽しく!過ごす為に
ご自身のケアに時間をかけていきましょう🌸
お得な回数チケットもご用意があるので
ぜひぜひご活用ください🙋♬

 

得丸稚代