自由が丘のアロマ&ヒーリングサロン GemLight(ジェムライト)

ブログ

季節の変わり目は、デトックス最適時期!

店頭には秋の味覚、梨やぶどうが
並び始めていますね。

今年の夏は、スイカをよく食べました!

スイカは90%以上が水分ですが、
汗をかき、クーラーで冷える夏には
必ず摂るべき食べ物です。


IMG_20160830_102308

スイカの中には、
幼い頃は体内で作られていたアミノ酸の一種、
シトルリンとアルギニンが含まれており、
むくみを緩和してくれ
血液をさらさらにしてくれます。


美容にとってもおすすめです。
ただ、体を冷やす作用もあるため、
秋の涼しい日の食べ過ぎにはお気をつけください♡


そして、バナナ!

IMG_20160830_102213

バナナのエネルギー源は糖質。
糖質は「太る」イメージがあるかもしれませんが
果糖、ブドウ糖、ショ糖など多様に含まれており、
体内に吸収されるタイミングが違うので、
スタミナが長持ちします。
部活の前後に配られていたなあ~!


ゆっくりと体に吸収されるバナナですが、
生命活動に重要なカリウムやマグネシウムも
豊富に含まれています。
体内に溜まった、毒素や塩分を
体外に排出するデトックス効果があります。

食物繊維もたっぷりなので、
腸内の善玉菌増殖を強力にサポートしてくれ
お通じも良くなります◎



私たちは気づかないけれど
日々、自分の体に負担がかかるものを
生み出したり、摂取しています。

 

生み出すとは、
否定的な感情、不平不満、文句。

摂取しているものは、
添加物、ファーストフード、喫煙、
大気汚染など様々なものがあります。


本来の自分のパワーを発揮するには、
自分の生活から負担をかけるものを
完璧に(ゼロに)排除する

・・・ことは、できないと思います。


それならば、溜め込まないこと。

こまめに、見つけて、出す!

これが大切です。



フルーツは、食べながらデトックスができます。



季節の変わり目は心身がゆらぎ、
体調が崩れやすいもの。
負担をかけず楽しくデトックスしましょう!

 

 

サロンでは10日間~1か月をかけて行う、
ハーブデトックスプログラムを
お一人お一人に合わせて行っております。
私のデトックス体験はこちらをご覧ください↓

    



得丸稚代